新入社員研修に、+メンタルヘルスを加えましょう。 (16/02/04)
4月入社を迎える新入社員に対し、この時期研修をご検討中の企業様は多いのではないでしょうか。
ただ、3か月以内での離職者は年々増加傾向をたどっています。
厚生労働省による離職率の調査によると、1年以内に約半分の新入社員が離職、また3か月以内に約3割が離職を考えていたという結果が出ております。
理由として、人間関係、仕事の内容等、コミュニケーションに対するストレスや仕事へのストレスに対する離職が多くあげられております。
企業としては、仕事の中で起こる様々な出来事にしっかりと対応できる精神力を早期に養わせることが、離職による人材的リスクを低下させるだけでなく、効率の向上、メンタルヘルス問題防止など、様々なメリットが生まれます。
日本メンタルヘルスケアサポート協会では、新入社員に向けたメンタルヘルス研修を行っております。
新入社員向けメンタルヘルス研修では、仕事を行う中で起こる様々なストレスへの対応力を高める方法やコミュニケーションスキルの向上など、快適なビジネスライフにするための方法をお伝えします。
今まで行われている新入社員研修にメンタルヘルスの要素を加え、「精神的にも成長する社員」作りをしませんか。
助成金の活用についてもご相談承ります。
新入社員向けメンタルヘルス研修について、お気軽にご連絡下さい。
東京:03-6380-4524
大阪:06-6372-9679
メールによるお問い合わせ:http://www.mental-healthcare.org/contact/